メモ程度に

何かあったらメモしていきます。

2018-06-02から1日間の記事一覧

仕事着にBlackhawk STRIKE MOLLE Tactical Vest

ぼくは普段建築系の仕事をしているのですが、 ふと、もしかして仕事でタクティカルなベストを着たら捗るんじゃね? などとぶっ飛んだ事を思いついて、実際に導入してみました。 どうせならメッシュのやつがいいなーと思って探してみたのですが、 タイトルの…

ブースターとマウントの話

結構前にサバゲーフィールドのフリマコーナーでAimpointタイプのブースターが安く投げ売りされていたので購入しました。 おそらく、こんなようなやつかと思われます。 最初に付いていたマウント、20mmレールにベースを固定して そのベースに対して着脱するマ…

マルイ M45A1 CQBピストル

先日、マルイのM45A1を購入しました。 ぼくはサバゲー歴がまだ浅く今回は初のハンドガン購入です。 アンダーレールがあるのでホルスターはBLACKHAWK!のomnivoreを使用しています。 使用できるホルスターについてはこちらの記事を参考にしました。 ECHIGOYA南…

サファリランド マガジンクリップ AR15用はSCAR-Lには使えない!

タイトルで完結していますが一応内容も。 先日アキバのミリショップを散策中、 セールワゴンの中にサファリランドのAR-15用のマガジンクリップを見つけました。 マガジンクリップとは マガジンを横に2つ連結して、 マグチェンジを行う際に連結しておいたマガ…