メモ程度に

何かあったらメモしていきます。

マガジン内部から謎のゴムリングが出てきた話


結論を言うと、東京マルイ No.127 BBローダーXLの、

BB弾が出てくる側の穴の中に入っているBB弾保持用のゴムリングが押し出されて、BB弾といっしょにマガジンの中に挿入されていました。

f:id:neko3x:20181211231540j:image

 

小さくてわかりにくいですが、

右のドライバーセットのフタの中にあるゴムリングです。
f:id:neko3x:20181211230750j:image

 

マガジンを完全に分解してもゴムリングを使用する場所が特定できず、

違うマガジンをバラせば分かると思いもう一つバラしてもゴムリングの使用箇所が特定できなかったので、

ローダーの方だろうと思い調べてみてようやく判明した感じです。

 

マガジン内部写真(写真はマルイの次世代用82連マガジン)
f:id:neko3x:20181211230435j:imagef:id:neko3x:20181211230938j:imagef:id:neko3x:20181211231002j:imagef:id:neko3x:20181211231023j:image

 

給弾不良の原因になりかねないので、一応ここにメモを残しておきます。