メモ程度に

何かあったらメモしていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルイ M45A1 フロントサイト改造

前に書いた記事に、マルイM45A1はフロントサイトがかなり緩いという話を書きました。 マルイ M45A1 CQBピストル - メモ程度に 個体差もあるとは思いますが、余りにもゆるゆるでこのままではゲームに支障が出そうなので、今回はそれを直してみたいと思います…

Fallout4 コンソールコマンド batファイル編

同時に複数のコンソールコマンドを使う方法です。 ゲームを始める前に必要なbatファイルを作成しておけば、ゲーム中にいちいちたくさんのコマンドを入力する手間を省けます。 batファイルの書き方はすごく簡単で、 ゲーム中に使用したいコマンドをtxtに入力…

First Spear ミッシングリンク

ガンベルトにmolleシステムのポーチを取り付ける際、 molleに対応しているベルトパッド等を使用しないでベルト直に取り付けると、 ストラップベルトをウェビングに編み込めないのでポーチが固定されず、簡単に左右に動いてしまい困る事があると思います。 そ…

マルイ M45A1 内部カスタム

こちらの記事を参考にカスタ厶しました。↓ 【LayLaxコラム】遂に発売!M45A1を内部カスタム! | LayLax(ライラクス)|エアガン・ガスガン・電動ガン・東京マルイカスタム・サバイバルゲーム装備やり方は全てその記事に書いてあるので興味があれば参考にどうぞ。…

マルイM45A1用DETONATOR アルミアウターバレル 加工点

【DETONATOR 14mm 正ネジ仕様 Storm lakeタイプ サイレンサー対応アルミニウムアウターバレル】 http://echigoya-tokyo.jp/products/detail.php?product_id=12102マルイのM45A1用にこれを買ってきたんだけど純正と比較するとあちこち形状が違ってて、 さすが…

Fallout4 コンソールコマンド

個人的によく使うコンソールコマンド雑まとめ 基本メモなので他所のサイトもガンガン貼ります。 コンソールは@で開き、再度@で閉じます。 (日本語入力になっているとおそらく入力できません。) コマンド入力をbatで簡略化させたい人は↓ Fallout4 コンソー…

仕事着にBlackhawk STRIKE MOLLE Tactical Vest

ぼくは普段建築系の仕事をしているのですが、 ふと、もしかして仕事でタクティカルなベストを着たら捗るんじゃね? などとぶっ飛んだ事を思いついて、実際に導入してみました。 どうせならメッシュのやつがいいなーと思って探してみたのですが、 タイトルの…

ブースターとマウントの話

結構前にサバゲーフィールドのフリマコーナーでAimpointタイプのブースターが安く投げ売りされていたので購入しました。 おそらく、こんなようなやつかと思われます。 最初に付いていたマウント、20mmレールにベースを固定して そのベースに対して着脱するマ…

マルイ M45A1 CQBピストル

先日、マルイのM45A1を購入しました。 ぼくはサバゲー歴がまだ浅く今回は初のハンドガン購入です。 アンダーレールがあるのでホルスターはBLACKHAWK!のomnivoreを使用しています。 使用できるホルスターについてはこちらの記事を参考にしました。 ECHIGOYA南…

サファリランド マガジンクリップ AR15用はSCAR-Lには使えない!

タイトルで完結していますが一応内容も。 先日アキバのミリショップを散策中、 セールワゴンの中にサファリランドのAR-15用のマガジンクリップを見つけました。 マガジンクリップとは マガジンを横に2つ連結して、 マグチェンジを行う際に連結しておいたマガ…