メモ程度に

何かあったらメモしていきます。

仕事着にBlackhawk STRIKE MOLLE Tactical Vest

ぼくは普段建築系の仕事をしているのですが、
ふと、もしかして仕事でタクティカルなベストを着たら捗るんじゃね?
などとぶっ飛んだ事を思いついて、実際に導入してみました。


どうせならメッシュのやつがいいなーと思って探してみたのですが、
タイトルのやつが値段的にも見た目的にもブランド的にも良さそうだったのでヤフオクで購入。
ポーチ類は通販で適当に仕入れました。

前はこんな感じ
f:id:neko3x:20180602161850j:plain

後ろには手鋸を付けてます。
f:id:neko3x:20180602162410j:plain

ポーチの中にはそれぞれビスやらキャップやらワッシャーやらを詰め込んであり、
中身のこぼれ防止としてビニールに入れて、手前側だけクリップでとめてあります。
f:id:neko3x:20180602163408j:plain
f:id:neko3x:20180602163420j:plain
f:id:neko3x:20180602163520j:plain
f:id:neko3x:20180602163530j:plain

ポーチ以外にもライトやシャーペンやボールペン等をぶら下げてあります。


デメリットとして、中身が金属なので重さはそこそこになり肩がこります。
あと、首の左右が擦れて邪魔なのと、
しゃがんだりする時に生地が固くて動きにくいのが少しストレスです。


それ以外はなかなか使い勝手が良いですね。
見た目がハデなのでたまにミリ好きな人等に声を掛けていただけて楽しいです。
導入してよかったです。
f:id:neko3x:20180602164609j:plain


こんな事してるのはぼくくらいしかいないかもですが、
もしよかったら皆さんも仕事の装備にタクティカルベストを導入してみてください。
きっと普段の仕事が楽しい時間に変わりますよ!


ここまで読んでいただきありがとうございました。